初心者が30万円でデイトレ始めていいですか?

最初から退場ぎりぎりのデイトレード

今週の振り返り

今週の収支

3月11日 : +600円
3月12日 : -8,700円
3月13日 : +5,100円
3月14日 : +4,100円
3月15日 : -30,100円


トータル : -29,000円

振り返り

3月11日〜3月14日だと +1,100円 だったのが、コツコツドカンで結局 -29,000円😇
ちなみに3月12日も損切り出来なかった銘柄あり😇


3月15日の取引は損切りが出来なかった完全に自業自得の負け💸


今月から始めたデイトレ、3月の全取引で「1回の取引で3,000円以上損した取引」を数えてみたら、

  • 回数 : 10回
  • 損失合計 : 約11万円

だったんですよ。
この10回全てで仮に3,000円で損切り出来てたら、8万くらいはしなかった損というわけで...


中には損切りしなくて助かった取引もあるから、そんな単純な話でない事は分かってるんだけど、
でもやっぱり損切り大事❗


来週からは買った金額の10%程度を目安にちゃんと損切りを行いたい👊


...でも上がったり下がったりを繰り返して、徐々に下げていくパターンだと、
上がるかもと思って損切り出来なかったりするんだよね💧
一時的なガラで狩られるの覚悟で、逆指値しといた方がいいのかなー
教えてエロい人❗


とりあえず来週は↓を意識した取引を試して検証🔆

  • 10%を目安に損切り
  • ナンピンNG
  • 板の薄い銘柄に入らない
  • 100株で取引
  • 急騰に飛びつかない

AIに生成してもらった「しっかり損切り出来る人」の画像